トップページ>道路走行記>高速道路走行記>横浜新道>戸塚終点→保土ヶ谷IC
|
戸塚終点 | |
↖保土ヶ谷 「横浜新道」五反田 川崎↗
有料道路 「[E83]横浜新道」
|
上矢部 | |
横浜新道は国道1号のバイパスなので、国道1号の路線番号標識(おにぎり)がある。
戸塚PA 1km
上矢部 出口↖
上矢部IC出口
14 |
川上 | |
料金所 400m 速度落せ
ここで下道との出入りが可能になっている。
かつての横浜新道には、このような出入口がいくつかあったようだ。
戸塚PA入口
戸塚料金所
図形情報板。横浜周辺の渋滞状況が表示される。
「 」川上 出口500m
国道1号の路線番号標識。
「 」川上 出口
「 」川上IC出口
13 |
今井 | |
川上IC内にバス停が設けられている。
下り坂。細かいカーブが連続している。
神奈川県警察が設置した情報板。図形表示をしている。
「 」今井 出口500m
横浜新道関連情報板。「関連情報」という曖昧な表現は珍しい。
「 」今井 新横浜 出口
「 」今井IC出口
|
新保土ヶ谷 | |
環状2号線の下をくぐる。
細かいカーブが連続している。
東京
↑
「11」藤塚出口↖|
「保土ヶ谷バイパス」 | 「[E16]横横道路」
八王子 ↖ ┌―――→ 横須賀
[E1]東名 \| | [K3]首都高
\| [CA]アクアライン
|
200m先
↖「保土ヶ谷バイパス」八王子 [E1]東名」 「[E16]横浜横須賀道路」横須賀 [K3]首都高 ↖|藤塚 出口200m 「[E83]横浜新道」東京 [E83]第三京浜↑
↖横浜横須賀道路はこちら
↖保土ヶ谷バイパスはこちら
11 |
藤塚 | |
新保土ヶ谷ICのランプウェイをくぐる。
↖「11」藤塚IC出口 「[E83]横浜新道」東京↑
8 |
常盤台 | |
遮音壁に囲まれる。
新保土ヶ谷IC・藤塚ICの合流。
合流後は片側3車線になる。
2km先車線減少
「[E83]第三京浜」 「[K2]首都高」 〔1〕三ツ沢 川崎
↖↗
|↗「8」常盤台出口
1.5km先車線減少
「[E83]第三京浜」 「[K2]首都高」 〔1〕三ツ沢 川崎
↖↗
|↗「8」常盤台出口
保土ヶ谷高架橋を渡る。そのままトンネルに入る。
保土ヶ谷トンネル
〔16〕常盤台出口300m|↗
↓「[E83]第三京浜」「[K2]首都高」↓ 〔1〕川崎 桜木町 三ツ沢↓ 「8」常盤台IC出口↗
7 |
保土ヶ谷 | |
一番右側の車線は下道に下ろされるので注意。
↖「[E83]第三京浜」「[K2]首都高」 〔1〕川崎 桜木町 三ツ沢↗
[K2]首都高↖↑[E83]第三京浜
300m
常盤台隧道に入る。
↖「[K2]首都高」横浜公園 羽田 「[E83]第三京浜」港北 東京↑
↖「[K2]首都高」横浜公園 羽田 「[E83]第三京浜」港北 東京↑
第三京浜に合流。
第三京浜はこちら↑